お知らせ【西成×アート】大阪工業大学 空間デザイン学科の皆様よりコメントが届きました!

6月24日~8月2日まで、当センターで開催しました西成×アート(共催: NPO法人こえとことばとこころの部屋、大阪工業大学 空間デザイン学科 郡裕美研究室、公益財団法人西成労働福祉センター)を、ご観覧頂いた皆様ありがとうございました。

 

大阪工業大学 空間デザイン学科郡裕美研究室の学生の皆様より、コメントが届きましたので、ご紹介致します。

「西成×アートにご参加いただいた全ての方々、この度は誠にありがとうございました。西成労働福祉センター跡地をアートセンターにという、とてもリアルでありながら、抽象的で様々な方向から課題が出てきた、非常に難しい課題でした。また、初めて西成という場所を知った者もいます。そんな中で、西成を調べながら、自分なりの解釈で紐解いていき、未来の西成がすばらしい街になるように考えていきました。

それを学校での展覧を超えて、実際の西成で展示をして様々な意見の交流ができたことは、非常に貴重な経験となりました。そして何より、西成の方が本当に温かくて、気さくな方ばかりで、素敵な街だということがわかりました。そう遠くない未来、西成が本当に誰にとっても居心地良く、すばらしい街になることを切に願っております。西成×アートをご覧になられた方、展示会の会場設営等にお力添えしていただいた方、誠にありがとうございました」

 

◆西成×アートのアーカイブはこちら》

Go to Top